学生時代バトン

いなばちゃんにもらったバトン、今回は放置せずにすぐ書きます。

あまり面白いこと書けなかったけど。^^;

■質問①小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?

それぞれ別な意味で思い出深いけど、一番は中学でしょうか。
やんちゃ者でした。

■質問②1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?

やっぱり中学の時のH先生ですね。僕のことを見抜いていました。
誰かと喧嘩騒動起こしたとき、たいてい先に手を出してるのは相手で、先生に怒られるのも相手の方なんですけど、不用意に挑発してことを大きくしてるのはたいてい僕なんですよね。
そういうとことかちゃんと見抜いていて、いつも「おまえはいつも一言多いんだよ」って言われてました。
けど、僕が反省して自己嫌悪しまくってるときは、そっと優しくしてくれた。
ホントにいい先生でした。

■質問③得意だった科目は?

音楽。技術。あとは数学かなあ。
どれも威張れるほど得意ではないのですが。

■質問④では、苦手な科目は?

英語。苦手っていう表現じゃ生ぬるいくらいです。

■質問⑤思い出に残った学校行事を3つあげてください。

中学の合唱祭 … 3年連続最優秀賞!
高校の体育祭 … 雨が降って校庭が川になった。

どれもたいした思い出じゃあないな。

■質問⑥学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

小学校ではお調子者。
中学校では悪戯っ子。
高校ではいつも寝てた。

■質問⑦学生時代の友達からの呼び名は?

名字にちゃん付け。
昔同じ名字の友達と、「っち」と「ちゃん」のどっちを付けるかを分け合った。
高校の時は何故か一部からHNで呼ばれたりしてたな。

■質問⑧好きな給食のメニューは?

八千代牛乳!!

■質問⑨学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在?

かけがえのないもの。

■質問⑩次にバトンを託す人を5人、どうぞ。

グルト、書いてみない?

コメントを残す