キャンプ

バンガロー
8日~10日にかけて友達と、静岡は御殿場にキャンプに行ってきました。
キャンプと言ってもバンガローを借りたので、そんなに野性的なものではないんですけどね。

朝、大学の最寄り駅で集合し、車2台で行きました。
1台は僕が出したのですが、やっぱ車だとらくですね。もちろん僕は安全運転ですよ。^^

行ったのは僕を含め7人で、うちの車に乗ったのは男4人。1日目はほとんどこの4人で行動しました。
そのうち一人は御殿場市出身で今回行ったキャンプ場を紹介してくれた人です。
この人色んな事に詳しくて、今回のキャンプではかなり助けられました。^^

道に迷ったり色々あって、キャンプ場に着いたのはもう夕方近かったので、すぐに買い出しに出かけました。
そこで夕飯の材料を買いすぎるくらい買って、それから友達の実家で調理道具を借り、お裾分けを大量にもらって帰りました。

夕飯はもちろんバーベキュー。それと、豚汁を作りました。
しかし夜になって突然大雨が降ってきたので、慌てて屋根の下に避難。ガスコンロも使って食材を炒めた後、バンガロー内で食べました。
慌てて屋根の下へ避難夕食
案の定夕飯は作りすぎで、食べきれずに残ってしまったのですが、豚汁は思った以上に美味しくできて満足です♪

食後はみんなでトランプやウノをして遊び、半数が寝てからは、修学旅行の夜にするような話題で盛り上がりました。
まさかあの彼がああだったとは……。(謎

気付けばあっという間に朝で、昼まで寝た後、みんなで近くの温泉に行きました。キャンプ場から歩いてすぐのところなんですよ。
ゆっくりとお湯につかった後、洗面台に置いてあったこすって垢取り?する液体を試してみたのですが、面白いくらい取れるので、みんなつい夢中になってこすってしまいました。
その後隣に置いてあった化粧水とかも付けてみたのですが、そしたらお肌がすべすべに!
よく言う赤ちゃんのお尻状態で、ひとりで感動してました。(^◎^)バブゥ

ローラー滑り台
お風呂の後、部屋で遊んでても面白くないということで、ローラー滑り台に行くことになりました。
滑る前から嫌な予感はしてたんだけど、滑ってみたら案の定お尻が痛ひ。(T-T)
この痛みは翌日もずっと続くのでした。(_ _。)・・・シュン

ここでもまた雨が降ってきたので、屋根の下で一休みした後、お土産を買うために御殿場高原ビールに行きました。
御殿場高原ビールのイルミネーション
もともとあそこは宴会向けな場所なのかな。施設自体はそんなに面白くもなかったんですけど、木彫りの人形とかチーズとか、お土産になりそうなものはいっぱい売ってました。1

今回参加した7人の内4人は翌日用事があるとのことで、ここで解散。
ここからは男3人のまったりなキャンプです。

解散後、夕飯の買い出しに行きました。
雨が降ってたこともあり、バーベキューはやめて、夕飯はうどん。
お酒のコーナーを見てたら、ずっと探してた「富士」を発見!!
富士って名前にもかかわらず兵庫のお酒なのですが、僕が今まで飲んだ中で一番美味しかった焼酎です。
嬉しいな♪

この日も夜中までトランプをしながら、前日よりちょっぴり深い話で盛り上がりました。

キャンプ場内を流れる川で探検
拡大して表示
翌朝、荷物を全部車にのせ、チェックアウトの手続きをしてから、近くの沢で遊びました。
足首くらいの深さの川なんですけど、カニとかもいて楽しかったです。^^2
御殿場市を一望
拡大して表示
それから景色の綺麗な丘に登ったのですが、霧がかかってて富士山が見えなかったのがちょっと残念。
でも、晴れてたらもの凄くいい景色だったと思います。

その後友達の実家に借りてた道具を返しに行き、近くのラーメン屋で昼食をとり、御殿場駅周辺でお土産を見たのですが、ここで残り財産が厳しくなってることに気付きます。∑(゚ロ゚〃)
最終的にはなんとか足りたのですが、全財産使い果たしちゃいました。^^;

けど、また行きたいな♪
卒論終わるまでは難しいと思うけど、卒業旅行3回くらい行きたいなって思ってます。o(^ー^)o
その時は是非ご一緒しましょう。

1. 僕は何も買わなかったのですが ^^;
  2. たまに落ちてるゴミが気分を萎えさせてくれましたけど。(-_-;

3 thoughts on “キャンプ

1. 御殿場市出身で今回行ったキ

おつかれさまでした。
    なんだか惜しいほどあっという間だったのですが、
    とても楽しかったですね。
    こんかいはyuuAnにだいぶ運転を任せてしまったので、次回はなんとかおてつだいできるようにします!
    初心者マークを持参で…
    ぜひ
    また☆

2. ゆうあん

運転は楽しいからいいんだけど、今回はちょっと眠すぎたね。^^;
    でも事故が無くてよかった。(´▽`) ホッ
    春頃また行きましょ。
    その頃には卒業も進路も決まってればいいな。

3. 退屈録 〜for goo〜

きゃんぷ

2泊3日で友人とキャンプにいってきました。
    場所は、御殿場市営乙女森林公園キャンプ場 という場所。
    地元ナノデスガ
    近くに温泉もあったり、
    周囲はド級に自然だったりでした